|今日は昼前から仕事。ま

今日は昼前から仕事。ま、行って1時間ぐらい仕事をしたら休憩が4時間ぐらいあったのですがね(汁) 別にサボっている訳ではないのですが色々と決まる前に動いてもどうにもならない事があるので仕方がありません。お陰で残業までしてしまったので数字的には働いた事になっているみたいですがね(縛)
仕事後は帰宅をする前に夕飯を食べに定食屋へ。味はいつもの通りで美味しかったです。ただ、その後に松屋の前を通ったら定食のライスの大盛りと特盛が無料で注文できた事が判明。。。。。 ま、仕方がありませんね。明日、食べられたら食べたいと思います。 クイーンメリーはいい船ですね
あとはお部屋マンションに帰宅してボケーっとテレビを観ていました。プロ野球のレギュラーシーズンが終了ですか。今年も長いようで短かったですね。これからはポストシーズンが始まりますがどれだけ観に行けるか心配です。ちなみに録画していた巨人の祝勝会をやっと観ました。優勝した当日、観たかったのですが新潟へ移動しないといけなかったのし、そんな余裕がなかったのでやっと観られた感じです。ちなみにこういうのは当日、観るもんだなと思ったのは秘密にしておきます(縛)
ま、そんなこんなで今の時間です。明日も仕事は遅くまでかかりそうなので今日は早めに寝たいと思います。それではおやすみなさい。

戻ってきても猛暑日

西に600キロ移動したら猛暑日晴れ
戻ってきても猛暑日晴れ
う~むうむ。南半球に移動したYasukoさんがうらやましいたらーっ(汗)
うち、エアコンないから動いたら室内で熱中症になりそ冷や汗

実家は梅雨の間締め切っていたので、帰宅するなり真っ先に窓、雨戸全開に。
したら、コレ(写真)だ。
へ?

一瞬、雨戸を乱暴に開けた際に雨戸を壊したかと思ったが、雨戸の外側に網戸がついてるわけない。
2階の雨戸が落ちてきたかと思ったが、2階も雨戸が閉まってる。
コレ、どこの網戸?不法投棄??

とりあえずお隣さんをみると、1階、2階は網戸がついてる。
3階は網戸がない、ね…。そこ?

網戸のサイズは135センチ窓だけど、お隣さんの3階がこのサイズの窓かどうかよくわかんない。
仮にお隣さんの網戸だとしたら、強風が吹いたのはずいぶん前の話で、そのまんまにしてあるってねぇ・・・付き合いのないお隣さんなのでものが聞きにくい。
ぼろい網戸だったから、編みを破り捨てて枠だけとりあえず残した。

写真に映ってる猫は、写真を撮ろうと開けてみたら、そこで涼んでた(笑)
これはこれでまた驚いた。猫も驚いてたけど(笑) やはり食品と来たら白衣は必須です。

猫を見て思い出した。前回の帰宅時には軒下に雀の死骸があったんだったふらふら
これは猫の仕業ですね。

留守にするといろいろあるわぁ…はぁ。

今週も豊島園庭の湯にいって

今週も豊島園庭の湯にいって、一週間を締めくくろうとしたわけです。
で、いつものように、まずは血圧を計ったら、148-84。
なんか、いやにたかいなと思って、体重計に乗ったら、なななんと、80.3キロ。
ついに、一昨年、糖尿病治療のためのダイエットを始めて以来キープし続けてきた70キロ代をオーバーしてしまっていたわけです。
サウナで汗を出して、最終的な数値は、78.7だったわけですが、わずか一週間前、同じ体重計で量った時は77.9-77.1だったことを考えれば、明らかにこの一週間に確実に2キロは太った計算になります。

先週の食生活、いや、生活を振り返ってみると、確かに太る要素満載。

ほとんど仕事をせずにパチスロ三昧。釜山からのクルーズにしたい方にここで一発オススメでした。あまり散歩もしていないのに、夜おそくまで、飲酒と食事。金曜日には、中華料理をたらふく。それでいて、昼はゴロゴロ、ネットでドラマ。どこをみても、太らない方がおかしい。それにしても一週間で二キロ増とは、不摂生の恐ろしさを、実感してしまいます。

今週は、ちょっと引き締めることにしよう。

さて、庭の湯の休憩コーナーに、特筆すべき事実が一つ。
テレビ付きソファーの数が倍増しております。

実質10連休でした・・・池袋の賃貸でのんびりできます。

1週間も会社を休んでしまいました。
実質10連休でした・・・ヤバイね。南米への船旅でも参加しますか

でもホントに死にそうに風邪引いてたの。
インフルエンザじゃなかったんだけど、またもや39.0度を余裕で越えたからね。今回は新記録樹立で39.6度。そりゃだまってても涙も出ますよ、えぇ。

でも最近あまりにも風邪引きすぎて心配なので、病院で血液検査もしてもらいました。
よかったよ、うっかり白血病とかじゃなかったよ。
ただちょと白血球だったかな?が多めらしい。
あとはちょと気管支炎だってさ。
もう咳もたんも出ないのになぁ〜。

というわけでしたが、あとはもうシーズン中に風邪引かないように頑張りたいと思います!

意外と早く池袋の賃貸に着けた

おやつタイムにこんにちは⊂(^ω^)⊃

高校野球が始まりましたね! 土曜日からやっふーです。

がしかし豊橋がまだデュエルしていないとは・・・  延ばすねぇ w

さて土曜の21日。  この日は私の愛車であるトゥワイスのペダルとシューズをビンディングに・・・チェーーーーーーンジ!  しました。
うん、やっぱりあのシューズとペダルが合った時の『カチッ』っていう音がホントに堪りません。あと歩くときにカツカツ鳴るのも堪らんwあれこそロード!

自転車雑誌とか見てると、やっぱり最初はフラットペダル(ロードバイク以外での一般的なペダル)で慣れていくのが最適らしいですね。

というわけで、21日は朝10:00くらいから外にローラー台を置いて、ペダルからの着脱とか、サイクルコンピューターを使って速さとかペダルの回転数の強化をしました。
この日も父さんがコーチです!危ないのでΣ

ちょっと慣れたら家の周りを走りました。
この時点ではコケることもなく、飛ばさなかったのでトゥワイスから降りる時もまだ大丈夫でした^^;

1時間くらい練習してると流石にお腹もすいてくるのでお昼ご飯食べて。

この日はそれで終わりだとか思ってたけど午後からは父さんと隣町まで行くことにw
前回はまだペダルもジューズも変わってないので激坂が辛かったけど、今回はホントにちょっとだけ登りやすかった  気がします。

隣町までも意外と早く着けたので結局新舞子まで走りましたww
海、キレイでしたよ~!!^^ 他のロードレーサーの方とも沢山お会いしましたし、この日は天気も気温も良かったのでビーチバレーとか散歩で来てる方も沢山いましたね。
景色キレイでテンション上がりました☆
そこでスポーツ羊羹とBCCの補給して一休み。  羊羹があんなに美味しいとは・・・。

帰り道は、下り坂からの平坦道が結構続くんですけど、その道は自動車の通りも少ないので全力で飛ばしました。
その道で父さんは45kmくらい出せれてたらしいですw 私はちょうどサイクルコンピューターが切れてたので分からなかったんですけど、父さん曰く30kmは出せれてたらしいですwまじでか。

・・・ここまでは難なく行けてたんです。

ペダルとシューズを変えた初日、 呟きにありましたが転びました、軽やかに。
左側の歩道(ホントなら路側帯だけどここは危ない道だった故)で停まろうとしたときに、路側帯側の傾斜が下がっててそのままごろり。
転ぶわーって事前に思えたので自分でもびっくりするくらい冷静でした。なんとかスグ立て直せたけど、タイミングずれてたらだいぶ危なかったです。
この時の第一声。『車体大丈夫かな』。

これだけじゃなくて、ウェアがサドルに引っかかってしっかり乗ることができなかったり・・・と、帰宅するまでかなりヒヤヒヤしましたねー;;

前夜見た夢ではペダルもシューズも変わった状態で、しかもダンシングも出来てるし、誰かと一緒に良い感じに走れてたけど、雨とか風邪引いてて乗れないことが多かったからとうとう嫌われちゃったかなー。

うーむ、 精進(料理)ですな。

卒業おめでた。

アンプのオーディオのところへようこそ!